忍者ブログ

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

パチスロ パチンコ 攻略

プロフィール

HN:
ごじゃっぺ
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ブレイク工業

メーカー:平和
【1.基本ゲーム性】
◆5号機/同時抽選/RT(完走型、純増0.7枚)
BB中に「日本ブレイク工業社歌」が流れる。

ボーナス(BIG・REG)とRTを搭載。どちらのボーナスも終了後はRT突入チャンスゾーン
「萬ゾーンチャレンジ」に突入する。
RTは「萬ゾーンチャレンジ」中に特殊リプレイが成立すれば突入し、50Gの完走型RTとなっている。
さらに、RT終了後ボーナスが成立していなかった場合は再び「萬ゾーンチャレンジ」に突入するので、
RT連チャンが可能な仕様となっている。

【2.ボーナス】

ボーナスは、BIG(2種類)とREG。
終了後に突入する「萬ゾーンチャレンジ」でのRT突入率は
BIG後が約70%、REG後が約50%とBIG後の方がRTに突入しやすくなっている。

■BIG
◇赤7揃いor青7揃い(約251枚獲得)
◇終了後は萬ゾーンチャレンジ70%に突入
■REG
◇赤7・赤7・BAR(約130枚獲得)
◇終了後は萬ゾーンチャレンジ50%に突入


【3.萬ゾーン(RT)】
■突入条件
◇MZC中特殊リプレイ成立
(萬ゾーンチャレンジ中は特殊リプレイ確率がアップ)
■終了条件
◇50G消化orボーナス入賞(ボーナス成立では終了しない)

RTはボーナスを入賞させなければ50G継続する完走タイプ。
1Gあたり約0.7枚の増加が見込めるので、50Gで35枚程度のコインが増える。
なお、RT終了後は再び萬ゾーンチャレンジに突入するので、RTのループも期待できる(ループ率は約70%)

【4.萬ゾーンチャレンジ】
■突入条件
◇ボーナス終了後/RT終了後/通常状態※を773G消化(774=名無しからMZC)
※最後のMZCからの通常状態をカウントする事。
■終了条件
◇通常リプレイ成立/15G消化(萬ゾーンチェレンジ50%のみ)

萬ゾーンチャレンジとは特殊リプレイがアップしているゾーン。
おもにボーナス終了後・RT終了後に突入し、BIG・REG終了後は「萬ゾーンチャレンジ70%」へ、REG終了後は「萬ゾーンチャレンジ50%」へ突入する。

◇萬ゾーンチャレンジ50%
(REG終了後に突入し、15G消化すると萬ゾーンチャレンジ70%へ)
通常リプレイ確率:1/10.3

◇萬ゾーンチェレンジ70%
通常リプレイ確率:1/17.2
特殊リプレイ確率:1/7.3

【5.通常時小役確率】
■チェリー
全設定共通 1/137.1
■スイカ
全設定共通 1/72.82
■ベル
設定1 1/7.37
設定2 1/7.36
設定3 1/7.33
設定4 1/7.32
設定5 1/7.28
設定6 1/7.28
■1枚役
全設定共通 1/262.14
■リプレイ
全設定共通 1/7.3(RT中は1/1.22)
■通常時特殊リプレイ
全設定共通 1/1560

【6.子役同時抽選確率】
■チェリー
全設定共通 5.86%
■スイカ
全設定共通 4.44%
■1枚役
全設定共通 25.2%
■通常時特殊リプレイ
全設定共通 50%

【7.ボーナス確率】
■赤BIG
設定1 1/1008.3
設定2 1/1024
設定3 1/873.8
設定4 1/910.2
設定5 1/753.3
設定6 1/799.2
■青BIG
設定1 1/789.6
設定2 1/799.2
設定3 1/704.7
設定4 1/728.2
設定5 1/624.2
設定6 1/655.4
■REG
設定1 1/689.9
設定2 1/565.0
設定3 1/655.4
設定4 1/489.1
設定5 1/636.3
設定6 1/425.6
■合成
設定1 1/269.7
設定2 1/250.1
設定3 1/244.5
設定4 1/221.4
設定5 1/222.2
設定6 1/195.1

【8.単独ボーナス確率】
■赤BIG
設定1 1/8192
設定2 1/9362
設定3 1/3641
設定4 1/4369
設定5 1/2185
設定6 1/2621
■青BIG
設定1 1/8192
設定2 1/9362
設定3 1/3641
設定4 1/4369
設定5 1/2185
設定6 1/2621
■REG
設定1 1/5461
設定2 1/1986
設定3 1/3855
設定4 1/1285
設定5 1/3276
設定6 1/923
■単独合成
設定1 1/2340.6
設定2 1/1394.4
設定3 1/1236.5
設定4 1/809.1
設定5 1/819.2
設定6 1/541.6

【9.機械割】

設定1  96.0%
設定2  98.1%
設定3 101.6%
設定4 103.8%
設定5 105.9%
設定6 108.2%

【10.通常時】
■順押し手順
枠内BAR下チェリー中右適当
スイカがスベったら中右スイカ目押し
※スイカハズレはチャンス目
■中押し手順(ベルこぼす可能性あるので中→左→右推奨)
枠上~上段萬狙い
中段に成立小役が来るのでフラグ察知しやすい
◇中段リプレイ(萬上段):リプレイ・特殊リプレイ・ハズレ
残りはフリーでおk
◇萬中段:チェリー・ボーナス
左チェリー狙い チェリーハズレで単独ボーナスか成立後のハズレ
◇中段スイカ(萬下段):スイカ
左、右スイカを狙う
◇中段ベル(枠上、枠下萬):ベル・1枚役
左に青/赤7どちらかを狙い、右に黒を狙う
面倒ならフリーでおk、ベルハズレでチャンス目(1枚役こぼし目)

【11.天井】
MZC間773G消化で萬ゾーンチャレンジに突入
(名無しとかけてるのか?)
G数は翌日も持ち越す
画面上萬ゾーンチャレンジに突入
萬ゾーンチャレンジ突入の前に通常リプレイを引いてしまうと、萬ゾーンチャレンジは発生しない
ボヌス→萬ゾーン×2→チャレンジ抜け ってパターンなら
チャレンジ抜けが120Gなら天井は894Gってわけだ。おK?

【12.RAMクリア時】
内部的に萬ゾーンチャレンジに突入(画面上は通常画面)

【13.ボーナス時】
ナビ無し時適当
ベルベル赤7ナビは右赤7で左中適当
予告音のみはスイカかチェリー

【14.設定判別方法】

とにかく単独ボーナス確率に大きな設定差があり、他に設定差は殆どない。
赤7または青7単独ボーナス当選確率は、設定1と設定6では約4倍の設定差がある。
REG単独ボーナス確率では、設定1と設定6では約6倍の設定差がある。
また、奇数設定は単独BIGが出やすく、偶数設定は単独REGが出やすい。


【15.ステージ】
■通常ステージ
オフィスステージ
トレーニングルームステージ
パトロールステージ(ボーナス確定)
■バトル発展ステージ
屋上
地下(おそらくボーナス確定)

【16.オフィスステージ演出】
■人影演出
レバーONで人影
◇野村ナナ
お茶出しをする
制服の色で子役ナビ
◇ダイヤモンド勝田
子役ナビ無し
「出動だー」でバトル発展
◇ユメコ
抱きつくらしい、見たことない
野村ナナとユメコはバニー姿だとアツめ
■電話演出
電話の色で子役ナビ
電話を取ればバトル発展
赤電話の時は1枚役赤7の可能性もあるらしい
■画面での細かい演出
◇オフィスの中にゴミ箱出現
1回だけ見たんだが何対応か忘れた
◇オフィスの中のPC画面にエロ画像
こぼしたが多分1枚役、アツめ
◇オフィスの中のPC画面「I ○ NANA」の文字。○はハートの記号
チェリー対応
◇奥に逆さまのホウキ
ベル対応
◇机の上に缶出現
色で子役ナビ
◇オフィスの中にゴミ箱
1回だけ見たんだが何対応か忘れた

【17.トレーニングルームステージ演出】
■パンツ演出
ダイヤモンド勝田が股間を弄る
ガラの素(ふりかけらしい)で子役ナビ
ガラの素以外(つるはし、発色棒とか)ならアツめ
■バーベル上げ演出
バーベルの重りで子役ナビ
重量上げ成功で成立、失敗ならハズレor1枚役対応
■パンチングマシン演出
あるらしいんだか見たこと無い(小冊子には載ってる)
誰か詳細希望
■ルーレット演出
ユメコがルーレットを叩く
選ばれた演出に対応して色々起こる
ユメコがバニー姿はレア子役対応
■画面での細かい演出
◇NBKタオル
ベルorリプレイ対応
◇床にチャンピオンベルト
チェリー対応

【18.オフィスステージ、トレーニングルームステージ共通演出】
■窓の外にツバメ
ほとんどリプレイ成立
■窓の外に風船
ほとんどベル成立
■シャワールーム
ほとんどハズレ
ダイヤモンド勝田なら子役成立
のぞき成功ならおそらくボーナス確定
■マッスルプレミアム
勝田の弟のサファイア登場。ボーナス確定

【19.部長演出】
栗田部長カットインする演出
http://nbk.air-nifty.com/senmu/2007/05/post_0ce8.html
ボーナス確定セリフは以下のもの
「ボーナスだ!」「パトロールだ!」
第3停止後カットイン発生ならアツめ


【20.ドア演出】
ステージ移動に使われる演出
ステージ移動のカットでバトル発展することがある

【21.バトル系演出】
■プロレス
REIKAとナナがプロレスで対決し、勝ったらボーナス。
まず当たらない。喘ぎ声を楽しもう。
吊り天井(ロメロスペシャル)がエロい。
■ラブビーチ
萬Zとナナが砂浜で追いかけっこ。
捕まえたらボーナス。まず当たらない。
■白アリ駆除
シロアリ集団を駆除出来たらボーナス。まず当たらない。
逆転パターンあり。逆転パターン負けもあり。
■REIKA対決
REIKAと萬Zが対決し、倒したらボーナス。まず当たらない。
ダイヤモンド勝田登場でアツめ。
逆転パターンあり?
■ロボバトル(vsディフェクトロボ)
倒したらボーナス。当るかもしれない。
ダイヤモンド勝田登場でアツめ。
逆転パターンあり?
■ロボバトル(vsロートルダム)
倒したらボーナス。バトル系のほとんどはこれで当りだがあんまり期待しないように。
ダイヤモンド勝田登場でアツめ。
逆転パターンあり。

【22.萬ゾーンチャレンジ(MZC)演出】

■なにも出ない
ハズレ
■ドクロマーク全般
通常リプレイの可能性大
■ガラの素
何かの子役
■ダイヤモンド勝田
持っているプレートに書かれた文字で子役ナビ
■箱の色
銀とか金(金ならMZかボーナス確定)とか
特殊リプレイが成立しているかも
■レバオン液晶ブラックアウト、画面に「萬ゾーン」
第1ボタン、第2ボタン、第3ボタンで
「萬ゾーン」が画面に揃ったら萬ゾーン突入
出目は特殊リプレイが揃っている
■BONUS成立時にガセMZCに入る事があるらしい。

【23.萬ゾーン(MZ)演出】
■「NBK」ネオン管
光る色で子役ナビ
■エアロビ
服の色で子役ナビ
■ガラの素
袋の色で子役ナビ
■屋上
バトル発展の可能性あり
■消灯
第3ボタン停止で「キター」となる
■リール横の3段階メーター
3番目まで点灯すればアツめ
出目がハズレでも点灯するので何で点灯したかが重要(チャンス目or1枚役orチェリーorスイカorハズレ)
もしボーナスが成立してても揃えずにRTを消化したほうがお得(1Gあたり純増0.7枚)
※萬ゾーン中に当たった場合
MZ中にボーナスが成立し、MZ終了後確定画面になっても、内部的にはMZC中なので
運のいい人(悪い人?)は特リプに邪魔されてボーナス揃えにくくなる。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form