カレンダーパチスロ パチンコ 攻略
プロフィール
HN:
ごじゃっぺ
性別:
男性
ブログ内検索カテゴリー最新コメント[07/31 bjlRiftScootiava]
[07/21 indinoGob]
[05/21 Neertyneoff]
[05/18 asperrodegupe]
[01/18 Arnoldindera]
アクセス解析 |
スロ板blog2ちゃんねるスロット板で利用されてる各機種の至高のテンプレート集。PAGE | 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 | ADMIN | WRITE 2008.01.28 Mon 10:13:20 ボンバーマンビクトリーメーカー:サミー
ボンバーマンビクトリー (形式名 ボンバーマンビクトリーF)/ (C)HUDSON SOFT (C)Sammy 5号機
サミー公式:ttp://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/bomberman-victory/index.html (音出るので注意 テンプレサイト http://riskycoin.client.jp/bv/bv.html http://www.hazuse.com/i/det2/bomberman/top.htm 【基本仕様】 ボーナスはBIG(赤7赤7赤7or赤7赤7白7)とREG(赤7赤7黒バー)の3種類。(以降、赤7BIG/白7BIG/REGと記載 BIGは465枚の払い出し(純増約310枚)、REGは12G消化or小役8回当選で終了(純増約45枚)。 どちらもボーナス後は、必ず最大3000GのRT(リプレイタイム=ボンバータイム)に突入(以下、BTと記載 BTの終了条件は、左リールのボム入賞・ボーナス成立・3000G完走のいずれか。 BT中のボム成立を知らせBTパンクを回避するための『STEPナビ』を搭載。(以下、ステップナビと記載 このナビにより、BTをより長く継続させボーナスに繋ぎ、出球を増やす。 設定別シュミレート 設定 BIG REG PAY OUT 設定 期待収支 勝率 1 1/474 1/1724 95.9%. 1 -17340¥ 31.26% 2 1/445 1/1724 97.8%. 2. -9120¥ 39.45% 3 1/414 1/1724 101.1% 3. +4600¥ 5303% 4 1/376 1/1724 105.1% 4 +21800¥ 68.43% 5 1/360 1/1724 110.1% 5 +42360¥ 82.81% 6 1/327 1/1724 115.8% 6 +66520¥ 92.43% 【ボーナス抽選確率】…単独抽選と小役同時抽選の2種類 ☆ボーナス単独抽選 赤7BIG 白7BIG REG BIG合成 1:1/6553.6 1:1/1820.4 1:1/1424.4 2:1/5461.3 2:1/1985.9 2:1/1455.8 3:1/4096.0 3:1/1310.7 全設定共通 3:1/992.6 4:1/3276.8 4:1/1365.3 1/32768.0 4:1/963.5 5:1/2730.7 5:1/1057.0 5:1/762.0 6:1/2184.5 6:1/1213.6 6:1/779.9 ☆小役同時抽選 白7BIG 白ボム…赤7BIG (1/2184.5) スイカ…REG (1/10922.7) 1:1/2048.0 黒ボム…REG (1/2184.5) 白7BIG.→→→ 2:1/1560.4 青ボム…赤7BIG (1/4369.1). 3:1/2048.0 . 白7BIG (1/4369.1). 4:1/1424.7 5:1/1820.4 (スイカの白7BIG以外の確率は全て全設定共通) 6:1/1170.3 ☆合算したボーナス出現率 赤7BIG 白7BIG REG BIG合成 BR合成 1:1/1191.6 1:1/789.6 1:1/474.6 1:1/371.8 2:1/1149.7 2:1/728.2 2:1/445.6 2:1/353.7 3:1/1074.4 3:1/675.6 全設定共通. 3:1/414.5 .3:1/333.8 4:1/1008.2 4:1/601.2 1/1724.6 4:1/376.5 .4:1/308.7 5:1/949.8 .5:1/579.9 5:1/359.6 5:1/297.1 6:1/873.8 .6:1/524.3 6:1/327.5 6:1/274.9 【通常時小役確率】 ベル(9枚) スイカ(5枚) リプレイ → BT中は1/1.3 123:1/7.7 1/81.9 1/7.3 ボーナス成立後は1/2.6 4 :1/7.5 に確率がアップする。 5 :1/7.4 3種ボム(2枚) 6 :1/7.3 各1/40.9 (ベル以外の小役は全設定共通値) 【ボーナス詳細】 ☆BIG BIG中のメイン小役は1/1.09のベル。その他リプレイ以外の小役も通常時と同じ確率で出現。 また、BIG中のベル成立の一部で、ステップナビの回数を増やせるミニゲームが発生。(詳細は事項参照 赤7BIG時は3択、白7BIG時は6択の押し順当てゲームに正解すると、ナビ回数を上乗せできる。 (押し順に正解しなくてもベルは必ず取れる) また、赤7BIG時には、3択の正解を教えてくれる金ボムも出現する。 【ベル成立時のミニゲーム発生率】 初当たり赤7 初当たり白7. | BT中赤7 BT中白7 ‖ 赤7金ボム | BT中赤7金ボム 12:20.4% 12:20.1% → 12:23.1% 12:32.1% ‖ 12:1.173% → 全設定共通 34:21.5% 3:21.1% | 34:23.8% 3:32.9% ‖ 34:1.374% | 1.173% 45:22.6% 4:22.0% → 5:24.9% 4:34.8% ‖ 56:1.524% → 56:22.9% | 6:25.3% 5:36.6% ‖ . 6:40.3% ‖ この押し順ゲームをより多く、且つ、獲得枚数を多くするために、 『赤7BIG時』はベル以外の小役は『1回』だけ獲得し、それ以降は全てハズす。(獲得枚数よりもミニゲーム発生を優先 『白7BIG時』は成立した小役を全て取る。(ミニゲーム発生よりも獲得枚数を優先 また、BIG中の小役成立は、台枠ランプでナビしてくれる。紫が黒ボムなので気をつけて。 【ランプ対応色】 青…青ボム 紫…黒ボム 白…白ボム 緑…スイカ 黄…ベル ☆REG REG中もBIGと同じ様に小役抽選をしているが、12G消化or8回の入賞で終了してしまうので、 獲得枚数を多くするために、ベル以外の小役が成立した場合は必ずハズす。(台枠ランプで成立役を察知 また、REG中にはベル成立時の押し順当てミニゲームは発生しない。(詳細は事項 【ボンバータイム詳細】 両ボーナス後には必ず、リプレイ確率が1/1.3に上がる3000GのRTに突入する。(名称 ボンバータイム=BT BTの終了条件は、 1)3種のボム入賞 2)ボーナス成立 3)3000G完走 のいずれか。 BT終了の主となるボムの入賞を避けるために、ボム成立時はナビが発動する。(名称 ステップナビ 成立したボムをハズせば、BTは継続。出球増加、ボーナス獲得のチャンスが広がる。 このステップナビの回数を獲得するチャンスが、BIG中の押し順当てミニゲーム。 押し順に正解すると、『+1、+3、+5』回のいずれかのナビ回数を上乗せできる。 ☆押し順正解時、ポイント獲得の振り分け 設定1 設定2. 設定3. 設定4 設定5 設定6 +1:89.6%. +1:88.8%. +1:86.4%. +1:86.4%. +1:73.7%. +1:68.1% +3: 8.0% +3: 9.6% +3: 9.6% +3:12.8%. +3:21.5%. +3:25.5% +5: 2.4% +5: 1.6% +5: 4.0% +5: 0.8% +5: 4.8% +5: 6.4% また、赤7・白7BIG中の小役が全てベルなら、ナビ回数を大幅に上乗せできる。(BIG約89回に1回の確率で全ベル REGにはベル成立の押し順当てミニゲームが存在しない分、REG成立時にナビ回数を抽選する。 ☆ボーナスポイント .BIG中全ベル REG +10…. 2.8% .+5…93.6% +15…32.7% +10… 3.2% +20…51.0% +15… 1.6% +50…12.7% +20… 0.8% .+100…. 0.8% +50… 0.8% 【ステップナビ詳細】 BT中にボムが成立すると、レバON時に効果音と共にリール左右のキャラクターランプが点灯する。 リールを停止させるごとに左右1つずつランプが消灯し、成立役を絞り込んでいく。 最後、左右に1つずつ残ったランプどちらかが成立役。ボムの場合は入賞させないように注意。 ☆左右ランプ対応役 左リール: 上…白ボン=白ボム 中…黒ボン=黒ボム 下…爆弾=青ボム 右リール: 上…ルーイ=スイカ. 中…ポミュ=ベル 下…アルメア姫=リプレイ 【ナビ発生時の消化手順】 1:中リールに赤7を枠上〜中段に目押し 2:中段リプ、中段スイカは、それぞれリプレイ、スイカ確定。スイカは要目押し。 3:中リール下段ベルなら、右リールを適当押し。 4:右リール押して、下段ベルテンパイはベル確定。左リール適当押し。 5:右リールで下段にベル以外が止まったら、ボム確定。 6:ランプが点いているボムを、左リールでハズす。 【通常時の打ち方&チャンス目】 1:左リール枠上〜上段に青のボンバーマン絵柄を目押し。 2:ボンバーマン絵柄上段は、適当押し。 3:ボンバーマン絵柄枠上や、枠下まで滑ったらスイカを目押し。 ☆チャンス目は、ボム・スイカのこぼし目で出現。目押しが完璧なら、ボンバーマン絵柄上段から、 順押し時は→中段リプテンパイハズれがチャンス目。 はさみ時は→下段ベルテンパイハズれがチャンス目。 【アツい演出時の打ち方】 くぁw背drftgyふじこlp;@:「」 それぞれ自分なりに工夫して打ちましょうってことで 【演出関係1】 白ボンが滞在するステージは、 【空ステージ】【海ステージ】【地下ステージ】【古代遺跡ステージ】の4つ。 各ステージごとに様々な演出があるが、代表的なものを簡単に説明。(古代遺跡は別記) ☆キャラクターナビ演出 各ステージに出現するキャラクターの色で小役を告知。 空…風船 海…ボンバーマン 地下…コウモリ ルーイ出現でチャンス。 ☆ルーレット演出 各ステージの乗り物やキャラがボーナスパネルに突進。3or7停止でボーナス。 空…飛行機 海…イルカ 地下…トロッコ 乗り物やキャラの色が金だと期待度アップ。また、止まった後に再始動など、逆転もアリ。 ☆パネルナビ演出 ボンバーマンのアイテムパネルで小役を告知。対応役は、 火力…ベル スケート…リプレイ キック…スイカ リモコン…ボム以外の小役 チャンス…ボム 1UP or ボンバーマン…ボーナス ☆WARNING演出 各ステージで襲われる災難から逃げ切れればボーナス。 空…落雷 海…クジラ 地下…岩石 ☆ボスバトル演出 各ステージに存在するボスとの最大3Gのバトル。ボスに勝てばボーナス。 空…『ルチルス』 海…『モルギス』 地下…『ザドム』 【演出関係2】 ●古代遺跡ステージ BT中にのみ滞在するステージ。アルメア姫と一緒に遺跡を探索をする。 ☆小役告知系 倒した敵、ブロック、落下してきた宝箱などでナビ。 昼背景専用…小鳥の色ナビや、壁に埋められている宝を掴む。 夜背景専用…コウモリの色ナビや、暗闇で光る目からボスバトル発展も。 ☆壁爆破予告 突然現れる壁を爆破し、成功すれば壁の色で小役をナビ。その後、バトル発展もアリ。 ☆地震予兆予告 地震が起こり、最終的にボス出現でボスバトルへ発展。 ☆バロム演出(オレンジの風船キャラ 基本はボムの3択チャレンジ。倒した後にボスバトルへの発展も。 ボスバトル…『バルゴス』 ●黒ボン演出 各ステージで黒ボンとの様々な対決、勝てばボーナス。 ☆アトラクション系バトル 黒ボンとの一騎打ち。競争に勝てばボーナス。 空…ジェット機バトル 海…イルカバトル 地下…トロッコバトル ☆黒ボンとのバトル演出 黒ボンが操るロボットに勝てばボーナス。 各ステージから発展する可能性があり、各ボスとのバトルよりも期待度高? 【演出関係補足】 ☆バトル演出 白ボンの攻撃内容によって期待度が変化。大ボム>ボム3連>小ボム 3G目の白ボン攻撃はほぼ確定? バトル演出中にルーイ出現は確定(出現はほぼ3G目 3連続白ボン攻撃も鉄板な気ガス。 ☆連続演出中のリプレイ ボーナスが成立すると、プチRTに突入。(確率が1/2.6にアップする) バトル演出中にリプレイが頻発すれば期待度高。 ☆台枠ランプに注意 連続連出発展のBET時、台枠のランプに注目。 通常は白色のLEDだが、紫に光るとちょいアツ。 レインボーは確定。 ☆遅れ・ボタンストップ音変化・特殊音は・・・ ほぼボーナス確定。色々探して報告してくらさい。 ☆チャンスパネルでスイカが あるんだけど、ボーナス報告がない。遭遇すると、非常に落胆する。 【設定看破】 設定を看破するには以下の点に注目。試行を繰り返せばある程度読む事は可能。 1:BIG中のミニゲーム正解時の『+3』『+5』の出現率に注目。 赤7・白7共通で、看破には最も適した方法。 注意するのは、『+5』よりも『+3』の出現率。設定5・6の+3選択率は、設定1の約3倍。 逆に、『+5』出現時は設定2・4の可能性が低くなる。 設定1 設定2. 設定3. 設定4 設定5 設定6 +1:89.6%. +1:88.8%. +1:86.4%. +1:86.4%. +1:73.7%. +1:68.1% +3: 8.0% +3: 9.6% +3: 9.6% +3:12.8%. +3:21.5%. +3:25.5% +5: 2.4% +5: 1.6% +5: 4.0% +5: 0.8% +5: 4.8% +5: 6.4% ←BT詳細と同じ表です 『+3+5の設定ごとの合算値』…1:10.4% 2:11.4% 3:13.6% 4:13.6% 5:26.3% 6:31.9% 逆に、+1の連続出現率で低設定を読む事も可能。だが、参考程度に。 +1 設定1 設定5 設定6 1回 89.54% 73.71% 68.13% 2回連続 80.36% 54.32% 46.41% 3回連続 72.03% 40.04% 31.62% 4回連続 64.57% 29.51% 21.54% 5回連続 57.88% 21.75% 14.68% 7回連続 46.51% 11.82% 6.81% 10回連続 33.50% 4.73% 2.15% 2:ベル出現率に注目。 通常ゲーム時・BT時のベル出現率で設定を看破。1000G以上行えば更に信頼できる数値に。 【ベル出現率回数別設定5以上期待度(1000G)】 200回…32.69% 210回…43.76% 220回…55.39% 230回…66.35% 240回…75.69% 250回…83.02% 3:直撃BIGの出現率に注目。 ボムを経由しないで引いたBIGの出現率で高設定を読む。 トータルで1/500前後であれば、設定5・6の可能性が高い。 また、直撃の赤7BIGが頻発していれば更に信頼度は高くなる。 上記以外にも、スイカからのボーナス出現率やミニゲームの発生率にも設定差があるが、 弱冠の差でしかないのであまり期待しないように。 また、以上の方法でもヒキに寄って偏るので過信は禁物。 【ボーナスが成立したら】 少しでもコインロスを減らすために、最短手順でボーナスを揃える。 また、5号機の特性上、成立したベルをこぼす&ボーナスが揃えられない場合があるので、それもカバーする。 『BR判別方法その1』・・・(最長2Gで揃えられる) 1:右リールに黒バーを中段〜下段に目押し。 2:右リール黒バー下段停止でREGor赤7BIG。白7が滑ってきたら、白7BIGか、赤7BIG。 3:中・左リールに赤7を狙う。否定したら、次ゲームで別のボーナスを狙う。 『BR判別方法その2』・・・(1Gで揃えられる) 1:左リール枠上に赤7をビタ押し。 2:左リール赤7が下段まで滑れば赤7確定。そのまま中・右と赤7を狙う。 3:左リール赤7が上段に止まれば、白7orREG確定。右リール中・下段にREG絵柄を狙う。 4:REG・白7のテンパイ目になるので、中リールに赤7を狙う。 『成立したボーナスの種類が判っている場合』 ベルが成立していたらベルを優先して獲得枚数を増やす。+6枚は大きいよ。 1:右リール枠上・上段に、揃えるボーナス絵柄を目押し。 2:揃える絵柄が右リール上段に止まったら、ベル非成立。 そのまま中・左リールに赤7を狙ってボーナスを揃える。 3:揃える絵柄が右リール下段に滑ったら、ベル成立。 中・左リールに赤7をハズせばベル取得。 【Q & A】 Q1:雑誌に「BT中、夜背景はナビ21回以上確定」って書いてあったけど続きませんでした。 A:「初当たりREG後に夜背景なら、ナビ21回以上確定」のようです。 赤7BIGなら夜、白7BIGなら昼がデフォのようです。雑誌にも訂正が載ってるよ。 Q2:ステップナビが残ってるはずなのにボムランプが消灯しなかった! A:稀に起こるようです。その場合は2/3で自力回避して下さい。 ただし、ボーナス確定演出としてもランプ非消灯演出が出ます。悪しからず。 Q3:演出で『7』が出たのに、揃えたらREGだった。BIG確定じゃないの? A:否。体験者多数なので、「ほぼBIG」で覚えましょう。 Q4:中押し赤7目押し時、いつも中段で揃うスイカが上段で揃いました。重複当選確定ですか? A:目押しが遅すぎてなければ重複当選確定です。 Q5:BT中ステップナビのボムからのボ−ナス当選時って、ナビ回数1回使われちゃうの? A:大丈夫、その場合はナビ回数は減りません。 Q6:BT中のナビ無視してナビ貯めまくって、最後に一気に消化したら獲得枚数すごくね?オレってすごくね? A:はいはいすごいすごい。自分がどれだけ損をするか考えてみましょう。 Q7:なんで黒ボンが敵なの?なんで邪魔するの?爆弾投げてこないでよ。 A:黒ボンは、90年に発売されたPCエンジン版ボンバーマンのボスとして初登場しとります。それ故にかな? Q8:あれカービィ? A:あれポミュ。ttp://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bakubom2/story/chara.html Q9:BIGを揃える時、白ボンは何て喋ってるの? A:自分の好きな様に解釈して下さい。ぶっちゃけ、ナニ言ってるか分かりません。 PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |