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餓狼伝説

メーカー:SNKプレイモア
公式
http://slot.snkplaymore.co.jp/official/garou/

解析
http://suroten.com/ookami.htm
http://slot-777.net/kaiseki/garoudensetu.html
http://www.iregui13.com/slot/garou/
http://www.geocities.jp/lovenana241/matome/garoutop.htm

●餓狼伝説の基本
小役とボーナスの同時当選を採用。
AT機能「餓狼チャンス(以下GC)」を搭載。
ボーナス成立後はリプレイ確率がアップする。
通常時は3枚掛け専用で4ライン(中段ラインが無効) ボーナス中は2枚掛けで中段ラインのみ有効。
コイン持ちは通常時で33.3G AT中はおよそ80G。

全小役に重複可能性がある。重複確率は全設定共通。
チェリー成立時(期待度3.67%)
スイカ成立時(期待度4.57%)
ベル成立時(期待度0.52%)
リプレイ成立時(期待度0.43%)

ボーナス確率(単独抽選のみ)

設定 赤 白 青 合算
1  1/1236 1/1236 1/1236 1/412
2  1/1191 1/1191 1/1191 1/397
3  1/1149 1/1149 1/1149 1/383
4  1/1110 1/1110 1/1110 1/370
5  1/1074 1/1074 1/1074 1/358
6  1/1040 1/1040 1/1040 1/347

ボーナス確率(単独/重複合計値)
設定 赤 白 青 合算 機械割/シミュ割9000G(暫定)
1  1/624 1/624 1/624 1/208 96.39~98.8%
2  1/612 1/612 1/612 1/204 98.23~101.1%
3  1/601 1/601 1/601 1/200 100.2~103.2%
4  1/590 1/590 1/590 1/197 103.66~106.9%
5  1/580 1/580 1/580 1/193 107.46~108.0%
6  1/570 1/570 1/570 1/190 110.58~110.2%

●ボーナスについて
ボーナスは赤7(純増273) 白7(純増182) 青7(純増104)の3種類。
赤:白:青は、全設定共通で1:1:1。

ボーナスにはスーパーとノーマルと2種類あり、スーパーの場合はGC突入確定。
スーパーの場合には、ボーナス突入時に効果音と共に餓狼ランプが点灯&液晶上部に「餓狼CHANCE」と表示される。
スーパー中は成立した特殊小役(7・ベル・ベル)を完全ナビしてくれる。
ノーマル中は特殊小役が成立すると液晶上に「?」ナビが出現するので、勘を頼りにいずれかの7を狙えばOK。


●餓狼チャンス(GC)について
GCは特殊5枚役(7ベルベル)をナビするAT。
突入時には餓狼ランプが点灯し、液晶と音声、サイドランプで狙う色をナビしてくれる。(通常GC)
ただし、餓狼ランプが非点灯、液晶も通常状態のまま音声とサイドランプのみでナビを行うGCもある。(裏GC)

<通常GC>
1セットで5・10・15・20回のいずれかの回数のナビを行う。
スイカとチェリーは演出なしでも成立している場合があるので要目押し。
まれに、次回ボーナスまでナビし続けるエンドレスGCが選択されることもある。(選択率に設定差あり)
この時にはナビ20回消化後の次ゲームBET時に液晶上の残りナビ回数欄に「∞」が表示される。

エンドレスGC中に、MAXBET横の2つのボタンを同時押ししながらレバオンすることで通常画面への切り替えが可能。

<裏GC>
1セットで5回または10回のナビを行う。

※GC中のコイン持ちは約80G/50枚。コインが増える訳ではない。

●GC抽選契機について
通常時の突入契機は以下の通り。
・BIGボーナス入賞時。(スーパーBIG時は終了後GC確定)
・格闘勝利時(餓狼チャンスorボーナス)
・規定天井ゲーム到達時(333Gor777Gor999G消化後ノーボーナス)
・ノーマル/スーパーBIG中のハズレ成立時。
・リプレイ3連時の突入抽選に当選。(4連時は餓狼チャンス突入確定。5連で上乗せ確定となる)
・3択ベル成立時の突入抽選に当選。
主要な抽選契機はBIGボーナス成立、格闘勝利、天井の3つ。


●格闘演出について
テリーvsギースorビリーのバトル演出。
第一停止リールと成立小役によって多様な攻撃パターンが用意されている。
相手のパワーゲージをゼロにすれば勝利となり、GC当選となる。(勝利≠ボーナス)
勝つ期待度はビリー>ギース となる。
第一停止リール(左=攻、中=防、右=技)により、攻撃/非攻撃/ダメージ量の確率が変わる。
パーフェクト勝利=GC10連確定、10ゲーム以内勝利=GC2連以上確定。
格闘演出中のリプレイ4連、およびボーナス成立した場合にはほぼ超必殺技「パワーゲイザー」が発動し、勝利が確定する。

ボーナスGC抽選テーブル(低確率)
*|--.1--|--.2--|--.3--|
0|87.500|87.500|84.375|
1|*7.227|*7.031|*9.033|
2|*4.785|*5.078|*5.981|
3|*0.195|*0.098|*0.244|
4|*0.098|*0.195|*0.122|
5|*0.195|*0.098|*0.244|
G|---1.5|---1.5|---1.5|
S|12.500|12.500|15.625|S-BIG 計

*|--.4--|--.5--|--.6--|
0|81.250|75.000|75.000|
1|10.547|14.453|*6.250|
2|*7.617|*9.570|15.625|
3|*0.146|*0.391|*0.781|
4|*0.293|*0.195|*1.563|
5|*0.146|*0.391|*0.781|
G|---1.5|---1.5|---2.0|
S|18.750|25.000|25.000|S-BIG 計

ボーナスGC抽選テーブル(高確率)
※GC1確定

ボーナスGC抽選テーブル(GC中)
*|--.1--|--.2--|--.3--|
1|57.813|50.000|25.000|
2|38.281|37.500|50.000|
3|*1.563|*1.563|*9.375|
4|*0.781|*9.375|*6.250|
5|*1.563|*1.563|*9.375|
G|--1.50|--1.75|--2.25|

*|--.4--|--.5--|--.6--|
1|12.500|*9.375|*9.375|
2|31.250|*9.375|*9.375|
3|12.500|28.125|18.750|
4|31.250|28.125|25.000|
5|12.500|25.000|*9.375|
6|--.---|--.---|28.125|
G|--3.00|--3.25|--4.00|

BIG中ハズレ抽選テーブル(GC平均5)
**|-.135-|-.246-|
-3|25.000|25.000|
-4|12.500|21.875|
-5|34.375|25.000|
-6|12.500|12.500|
-7|*6.250|*1.563|
-8|*1.563|*6.250|
-9|*6.250|*1.563|
10|*1.563|*6.250|

NBIG中3択ベル的中時抽選テーブル
*|-.135-|-.246-|
0|75.000|75.000|
1|*0.903|*0.879|
2|*0.598|*0.635|
3|*0.024|*0.012|
4|*0.012|*0.024|
5|*0.024|*0.012|
K|23.438|23.438|格闘
※抽選は的中時のみ

低確率中3択ベル成立時抽選テーブル
*|-.13--|-.24--|
0|92.188|92.188|
1|*0.113|*0.110|
2|*0.075|*0.079|
3|*0.003|*0.002|
4|*0.002|*0.003|
5|*0.003|*0.002|
K|*1.367|*1.367|格闘
N|*4.688|*4.688|ナビ
F|*1.563|*1.563|フェイク

*|--.5--|--.6--|
0|92.188|89.063|
1|*0.226|*0.195|
2|*0.150|*0.488|
3|*0.006|*0.024|
4|*0.003|*0.049|
5|*0.006|*0.024|
K|*1.172|*2.344|格闘
N|*4.688|*6.250|ナビ
F|*1.563|*1.563|フェイク
※抽選は的中問わず

高確率中3択ベル成立時抽選テーブル
*|-.135-|-.24--|--.6--|
0|85.938|85.938|84.375|
1|*0.452|*0.195|*0.195|
2|*0.299|*0.488|*0.488|
3|*0.012|*0.024|*0.024|
4|*0.006|*0.049|*0.049|
5|*0.012|*0.024|*0.024|
K|*5.469|*5.469|*5.469|
N|*4.688|*4.688|*6.250|
F|*3.125|*3.125|*3.125|
※抽選は的中問わず

リプレイ3連GC抽選テーブル
*|--.1--|.2345-|--.6--|
K|87.500|87.500|87.500|
1|*7.227|*7.031|*3.125|
2|*4.785|*5.078|*7.813|
3|*0.195|*0.098|*0.391|
4|*0.098|*0.195|*0.781|
5|*0.195|*0.098|*0.391|
G|---1.5|---1.5|---2.0|

リプレイ4連GC抽選テーブル
*|-.135-|-.24--|--.6--|
1|57.813|56.250|25.000|
2|38.281|40.625|62.500|
3|*1.563|*0.781|*3.125|
4|*0.781|*1.563|*6.250|
5|*1.563|*0.781|*3.125|
G|---1.5|---1.5|---2.0|
※4連の時は3連目で3連抽選、4連目で4連抽選
※5連以上の場合は4連抽選1回ずつ追加
※(例:6連なら3連抽選1回、4連抽選3回)

333G,777G抽選テーブル
*|--.1--|-.246-|-.35--|
1|57.813|25.000|31.250|
2|38.281|62.500|53.125|
3|*1.563|*3.125|*6.250|
4|*0.781|*6.250|*3.125|
5|*1.563|*3.125|*6.250|
G|---1.5|---2.0|---2.0|
※999GはGC1確定

通常勝利GC抽選テーブル
*|-.135-|-.24--|--.6--|
1|57.813|56.250|25.000|
2|38.281|40.625|62.500|
3|*1.563|*0.781|*3.125|
4|*0.781|*1.563|*6.250|
5|*1.563|*0.781|*3.125|
G|---1.5|---1.5|---2.0|

ボーナス勝利GC抽選テーブル
*|-.13--|-.24--|
1|31.250|25.000|
2|53.125|62.500|
3|*6.250|*3.125|
4|*3.125|*6.250|
5|*6.250|*3.125|
G|---2.0|---2.0|

*|--.5--|--.6--|
1|25.000|12.500|
2|31.250|31.250|
3|15.625|12.500|
4|25.000|31.250|
5|*3.125|12.500|
G|---2.5|---3.0|
※R10以前、パーフェクトの場合、そちらが優先

R10以前勝利GC抽選テーブル
*|-.135-|-.246-|
2|31.250|50.000|
3|50.000|12.500|
4|*6.250|25.000|
5|12.500|12.500|
G|---3.0|---3.0|

PERFECT勝利抽選テーブル
※10連確定

初当GCナビ数
**|.1234-|--.5--|--.6--|
-5|25.000|25.000|23.438|
10|54.688|53.125|53.125|
15|12.500|12.500|10.938|
20|*6.250|*6.250|*6.250|
∞|*1.563|*3.125|*6.250|

GC終了後GCナビ数
**|.1234-|--.5--|--.6--|
-5|*4.688|*4.688|*4.688|
10|*6.250|*7.813|*7.813|
15|*3.125|*3.125|*3.125|
20|*1.563|*1.563|*1.563|
∞|*1.563|*3.125|*6.250|
u5|*1.563|*1.563|*1.563|
uT|81.250|78.125|75.000|

裏GC終了後GCナビ数

**|.1234-|--.5--|--.6--|
-5|12.500|12.500|10.938|
10|17.188|15.625|15.625|
15|12.500|12.500|10.938|
20|*6.250|*6.250|*6.250|
∞|*1.563|*3.125|*6.250|
u5|12.500|12.500|12.500|
uT|37.500|37.500|37.500|

格闘演出振り分け

※攻と防は同じ振り分け

vsギース
---|-防.|-技.|特定後
-99|*0.1|*0.8|*0.1
-30|*3.7|23.5|*3.7
-20|*5.3|10.3|*5.3
-15|15.9|11.0|15.9
-10|12.6|*3.5|12.6
--5|12.6|*1.2|12.6
+-0|24.5|24.5|24.5
++5|*5.7|--.-|--.-
+10|*5.7|--.-|--.-
+15|*2.8|*7.6|*2.3
+20|*8.6|*3.1|*4.3
+25|--.-|*2.4|*3.1
+30|*2.2|*1.5|*4.1
+35|--.-|*9.1|*9.9
+80|--.-|*1.2|*1.2
+99|*0.5|*0.5|*0.5

vsビリー
---|-防.|-技.|特定後
-99|*0.1|*1.6|*0.1
-30|*3.7|*2.2|*3.7
-20|*5.3|10.3|*5.3
-15|15.9|11.0|15.9
+-0|24.5|24.5|24.5
++5|13.2|--.-|*7.6
+10|13.2|--.-|*7.6
+15|*4.0|32.0|*3.5
+20|12.1|*3.1|*7.8
+25|--.-|*2.3|*3.1
+30|*7.5|*1.5|*9.4
+35|--.-|*9.9|*9.9
+80|--.-|*1.2|*1.2
+99|*0.5|*0.5|*0.5

QA集

Q. 格闘に勝ったのにボーナスじゃなかったけど?
A. 格闘勝利≠ボーナス。格闘演出中にボーナスが成立しない限り、勝利=GC。

Q. GC中にコインが減っていくんだけど?
A. 仕様です。あくまで「コイン持ちが良くなるだけ」です。

Q. ナビ切れって何のこと?
A. GCが完全に終わってしまう事。GCは上乗せ抽選をしているので、高設定or展開次第でGCのストックがガンガン溜まっていく。
このGCストックが完全に無くなってしまうとナビ切れ、という事。

Q. パンツって何?
A. 画面右側にいる、青いパンツをはいた男の事。あるいはブルービックボーナスの事。

Q. 青7ばっかり揃うんだけど...
A. 気のせいです。一応、赤白青比率は全設定共通で1:1:1なので。

Q. 朝一からナビが途切れないんだけど? これがエンドレスGCってやつ?
A. エンドレスGCではない。朝一いきなりナビが出たなら前日からの据え置き。
最初のボーナスや格闘からGC突入→ナビ途切れずなら高設定濃厚。

Q. 通常画面でも延々ナビが出るんだけど?
A. 裏GCというヤツです。GCのストックが有る間は、GC/格闘前兆中を除いて通常GCか裏GCのどちらかが発動している。

Q. スーパー/ノーマルビックボーナスって何?
A. ビック中に特殊役のナビが毎回出るのがスーパー。終了後GC確定。
そうでないのはノーマル。ただ、GC中(裏GC含む)に当選したボーナスは全てスーパーになるので、設定6で粘るとほぼスーパーしか出なくなる。

Q. GC中に黒ザコ倒してリプ揃ったんだけどボーナスじゃなかった。確定じゃないの?
A. リプレイ3連目には、ハズレ告知系演出(GC中黒ザコ、通常時舞黒服等)が出ることがある。
単に格闘orGC確定なだけ。

Q. レバオンでいきなり3人の白黒カットインが出て、デモ画面みたいな演出だったのに青7だった。プレミアは赤7確定じゃないの?
A. ボーナス確定のプレミアでも、赤7とは限らない。青、白7時でも出現する。

Q. 設定変更するとGCってどうなるの?
A. 容赦なく消えますw

通常時は逆押しで右上段赤7狙いがおすすめ。

右押し上段赤7は以下の4パターンのみ。
・ボーナス単独成立(全色)
・ボーナス&スイカ重複成立(全色)
・ボーナス&チェリー重複成立(赤7確定)
・単独スイカ成立
右上赤7→左チェリー出現は、赤7確定なので次Gにサクっと揃えられる。
ただし、重複時に青7の上にあるチェリーを枠内に押すと、赤7がズルっとスベってくるのでチェリーを取ることはできなくなる。

右上赤7停止時にチェリーナビが出現すると、当然1確だが、
・ナビハズレによるボーナス(全色アリ)
・ボーナス&チェリー重複成立(赤7確定)
のいずれかとなる。つまり、左でチェリーを蹴られると「チィッ」となる..


右押し下段赤7については、以下の4パターン。
・ボーナス&ベル重複成立(全色)
・ボーナス成立後のベル(全色)
・ボーナス成立後の特殊5枚(全色、特殊5枚の色判別は不可能)
・ベル単独成立
ボーナスが成立している可能性がある時には、左リール上段に赤7を狙うと..
・上段停止なら、「赤7+特殊5枚の3択ミス」or「ボーナス非成立時のベル」。中リールも赤7を狙い、揃う事に期待!
・中段には止まりません。
・下段停止なら、「いずれかの7+ベル」or「いずれかの7+特殊5枚3択成功」or「ボーナス非成立時の特殊5枚3択成功」。
中リール赤7を避けて押して、上段でベルが揃えばボーナス(ベル重複or成立後)確定!
左上がりに特殊5枚が揃えば、次Gに期待!
・枠下停止(中段ベル)なら、「赤7以外の7+特殊5枚の3択ミス」or「ボーナス非成立時の特殊5枚の3択ミス」。
つまり、GC中ならばボーナス2確! ...赤以外確定だが(汗
・枠2個下停止(下段ベル)なら、「ボーナス非成立時のベル確定」。残念。

小ネタ集

・エンドレスGC中にMAXBET横の2つのボタン押しながらレバオンすると、通常画面との切り替えができる。

・機械割を多少上げる方法として、赤or白7成立後に
左7狙い、ハサミで右上段7狙いをして、7が下段までスベったら特殊5枚役orベル確定。
中リールで7を避ければ5枚取れる。 青7成立後は中中段青ビタ→左上段青狙い、
ダブルテンパイで5枚確定、以下赤白同様外せば特殊5枚のみ取れます(難易度高)。

・GC中は強演出(雑魚3人小役、ヒューーン、飛行機)後にはフェイク演出が発生する。
フェイクは、小役非成立まで続く。
例:ヒューーンリプ → ヒューーンベル → 雑魚3人ハズレ
ただし、ボーナスが成立している場合でも強演出が連続で出るので、強演出→強演出と来ればボーナスの期待は十分ある。

・朝一エンドレス餓狼発動
前提として、前日閉店時にエンドレス餓狼中である事が必須。
1. エンドレス中に画面を通常状態に戻す(MAXBET横の2つのボタン押しながらレバオン)
2. そのまま閉店
3. 設定変更を喰らう(当然、据え置きなら朝一エンドレス継続)
この状態で、リール左上の餓狼ランプは消灯してしまう。
4. エンドレス餓狼中と同様の画面切り替えを行う(MAXBET横の2つのボタン押しながらレバオン)
これで、「通常画面のまま餓狼ランプが点灯」という状態になる。
餓狼ランプが点灯中は特殊5枚役をナビするが、画面切り替えを行い餓狼ランプを
消灯させるとナビが出なくなる。
画面切り替えは何度でも可能。
ただし、通常の抽選(バトル勝利等)にてGCに当選してしまうとエンドレス状態は消滅してしまう。

・GCは、BIG中のテロップで紹介されるように、最大前兆は15G程度。
ハズレor特殊5枚成立時の規定回数成立でGC再突入の模様。
よって、まれに20G程度まで引っ張られる。
GCストックがある状態でも、格闘前兆状態になるとナビが途切れ、GC前兆時と同様の状態になる。
格闘の前兆時は、GC前兆よりも若干長くなる場合もある(最大20G程度)

・夕方の状態でボーナスを当てるとGC当選確定。
ついでに、格闘時25%でビリー出現。
さらに、特殊5枚成立時(獲得時じゃない)の格闘当選率UP。
夜ならば、基本的に夕方と同様&格闘時100%ビリー出現。
簡単に纏めると、GC高確率状態って事。

格闘演出

・ダメージを与えたり、与えられたりする確率は、
vsギース、
25%でヒット、50%で被ダメージ
vsビリー、
50%でヒット、25%で被ダメージ
ダメージの量は違えど、実はコマンドによって攻撃確率はあまり変化がない。
だから、格闘をとにかく早く終わらせたいなら、「技」オンリーでよい。
ちなみに、「攻」と「防」は、ダメージ振り分けはまったく同じ。

・特殊状態時(リプレイ後、ハズレ5連後、3択以外の小役5連後)に、
「攻」か「防」を選び、ヒットすれば「技」以上のダメージとなる。
vsビリーは5~10ポイントの振り分けもあるが、平均攻撃力はうpしている

・「技」を選んで、ヒットすれば
相手に関わらず、15ポイント以上のダメージとなる。

・自分の残り体力が5なら、「技」を選ぶべし。
攻撃されたらどっち選んでても終わりなので、攻撃力を上げた方がいい。

・相手の残り体力が5なら、「攻」か「防」を選ぶべし。
攻撃されても、「技」に比べてダメージが少なくて済むから。

・vsビリーでパーフェクトを狙うなら、やっぱり「技」オンリー
どのコマンドも攻撃確率が同じである以上、
1回でたくさんダメージを与えた方がよい。
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