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アストロ球団

メーカー:JPS
■公式
http://www.jps777.com/slot07.html
独自路線で5号機を輩出し続けるJPSの第7弾。
5号機の為、同時当選機能を搭載していますが、解除ではないので注意。
72G毎に必ず突入するRTと最大一撃5000枚のAR「アストロタイム」を搭載。

■スペック
BB(300枚を超える払出しで終了) CT(59枚を超える払出しで終了) 
※2枚がけ消化

BIG合成   CT合成  ボーナス合成 暫定機械割(メーカー発表値)
1 1/425.56  1/1424.70  1/327.68  96.2~98.9%
2 1/409.60  1/1424.70  1/318.14  99.3~102.5%
3 1/339.56  1/819.20   1/240.06  102.~105.7%
4 1/289.98  1/1092.27  1/229.15  105.9~109.7%
5 1/277.69  1/668.73   1/196.22 109.5~113.6%
6 1/277.69  1/668.73   1/196.22  110.1~112.6%

■解析

http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=65195
http://suroten.com/asu19.htm
http://riskycoin.client.jp/i/astro/astro.html

■設定判別ツール
http://homepage2.nifty.com/zubora/cellular/cSlo/cHanbetsu/cH_astrokyudan.html

■スレまとめ
http://blog.livedoor.jp/astorokyudan/

●アストロ球団の基本

小役とボーナスの同時当選機能搭載。
転落後72G毎に突入するRT(以後NRT)と最大純増5000枚まで続くアストロタイム(以後AR、ART、AT)を搭載。
ミニゲームを搭載。
ミニゲームの成果によって5枚役のナビ発生率が変わる。
設定6のみ、他の設定と異なる挙動を示す。

●RTとARの仕組み

NRTはチェリーで転落後72G毎に必ず突入するが、
内部的にはNRTが通常状態(リプレイ高確率・みせかけRT)、
通常時が低確RT72G(リプレイ低確率・みせかけ通常)となっている。
見かけと内部は逆転しているので注意しておこう。

ARはNRT中に5枚役が成立した際に突入するアストロチャンス(AC)の3択を正解し、入賞した場合に突入する。
ARは小役・ボーナスでの規定純増枚数で終了する。
最低でも500枚で最高で5000枚 平均して1000枚前後とのこと(サブの解析待ち)
※5枚役”入賞”でAR突入の為、中・右でユニフォームの取りこぼしは厳禁。
赤7を目安に狙うこと。

・NRTの突入条件
設定変更後(同一設定打ち直し含む)
ボーナス終了後

NRT終了から72G消化後
・NRTの終了条件
いずれかのチェリー入賞
ボーナス成立

●ミニゲームについて


操作方法等は公式参照。
ミニゲームによって、アストロ球団の得点増加を促進できる。
敵チームとの点数差が大きいほど5枚役のナビがされる(ACは別)ため、出玉に直結する。
ボーナス中のミッション成功時はボーナス後のNRTで数回ナビが発生する。

左シャッター→おまかせ。初心者向。
中シャッター→超攻略(たまに開く。条件不明。)上級者向。
成功でAC高確、次回までAR、通常ARが来たなどの報告もあり。
右シャッター→攻略。中級者向。
成功でAC高確がついてくるかも?等の推測あり。

●通常・NRT時の小役狙い

・中押し打法 (中→左→右)
中リール枠2コマ上?上段に赤7を目押し。 
基本的に中段に止まった役が成立役となる。
ナビが無い場合は左は適当。

中段ベル停止・・・ベルorチェリーorABIGorACT
上段赤7停止・・・いずれかの5枚役
中中7(スベリ条件?)で赤BIGor赤CTの1確。
下段赤7停止・・・赤系ボーナス成立後の8枚役。左上段にASUTORO図柄を狙う。

※通常時にチェリーまたは5枚役がナビされた場合はしっかりとること。

●AR中の打ち方


(ナビの表示が少し遅いので警告音がなった際は落ち着いてナビを確認すること)

【液晶左側に表示されているのが成立したチェリー】の為、それらを【ハズす】。
(※つまり、液晶右下に×で表示されている色のボーナス図柄を狙う。)
それによってARを継続させ、出玉を伸ばそう。

誤って入賞させてしまった場合でも72G消化後に再びARに突入するので、ヤメないように。

●スレで議論されている(いた)こと

●不確定要素(スレで議論されていること)
・設定変更による、朝一モーニングARがある?(朝一からずっとARもある模様)
・NRT突入毎にAR昇格抽選をしている?(ソースはスロマガ携帯サイト)

●確定と思われる要素
・ARは設定変更により消滅しない?(RAMクリアで消滅とメーカーから通達あり)
・35点以上獲得でチェリーナビ100%発生?(ほぼ永久ART突入)
・AR中に上乗せがある?(なし)
・ボーナス間1500Gの次NRTで天井次回ボーナスまでARが発動する? (発生)

●これまでのスレの経緯

今来た人にもわかるこれまでのスレの経緯

《導入前》
差枚数管理でAR継続という新システムで一部の人間が注目。

《導入直後》
「アストロタイム入らねー」
「全然出ねー」
「ツマラン」
悪評多きこの時は、嵐の前の静けさであった…。

《すろ天に解析載る》
5枚役の確率・重複率で6がモロ分かりであることが発覚。
5号機では前代未聞のスペックに祭り状態。
しかし、これは前夜祭に過ぎなかった…。

《終日ART事件》
神が舞降りる。
朝一から、ARTに入りっぱなしで、差枚上限の5000枚を超えてもナビが途切れないとの報告があった。
当初の酷評から一転してお祭り騒ぎに。
8000枚報告、9000枚報告、朝一ART突入、難解なシステムによるエナ仕様。
誰もが「JPS始まったな」と口にした。
そして、不確定情報も飛び交う

《子役抜き事件》
《意図的終日ART事件》
《5枚役判別事件(逆押し・打撃ランプ+セリフ」)》
《RT延命打法事件(単チェ避け)》

・神々の軌跡
http://www.geocities.jp/astro_kyudan/index.html
・聖地810番台
http://www.p-world.co.jp/nagasaki/festa-moriyama.htm

●よくある質問

Q.中中7が止まったのにボーナスじゃなかった。確定じゃないの?
A.5枚役成立時にビタ押しすると止まります。DDT時は赤7を枠々上~上段に狙いましょう。

Q.チェリーナビがよく分からない。何を狙えばいいんだ?
A.表示されている二種のチェリーが成立しています。右下の×と同じ色のボーナス絵柄を上段から下に7コマの範囲に目押してハズしましょう。

Q.天井ってあるの?
A.1500G以降のRTはチェリーナビがボーナス成立まで続きACも発生します。設定変更でゲーム数はクリア。

Q.AC成功したのにすぐにATに入らなかったんだけど…
A.通常時にACに成功しただけです、周期RTに突入するまで待ちましょう。

Q.無限って35点差?35点獲得?
A.スレの結論としては35点獲得で無限に突入します。
Q.特訓の超攻略って特典はあるの?
A.チェリーナビが数回発生、もしくは次回ボーナスまでのATに突入します。

Q.ATの宵越しは可能?
A.ラムクリされないかぎり宵越し可能です。

Q.シュウロに「私のサインを見逃すな!」って言われたらAT確定?
A.チェリーナビが数回ある時にも発生するようです。でもだいたいAT。

Q.ATが500枚以下で終わった…
A.ATに突入していない、天井AT、初ボーナスまでのRTによる純増を考慮してないなどの可能性があります。

Q.中→右→左の順で押したらベルはこぼしますか?
A.こぼします、中押し時は基本中→左→右で。

Q.ボーナス中のミッションはクリアするとどうなりますか?
A.チェリーナビ数回やACが発生することがあります。

Q.5枚役や連続演出の時に投入口付近のウェイトランプが点滅しているのですが、確定ですか?
A.いいえ、このメーカーのいつもの演出です。あまり期待はしないでください。

Q.無限ってどうやって入るの?
A.いまだに詳細な無限突入条件は分かっていません。終了条件も不明です。

Q.AT中にACの発生で上乗せ、上書きはありますか?
A.ないと思われます。実際あればAC成功まで枚数調整し続ければ負けません。

Q.BIG中の音楽ってどうやったら変わるの?
A.ボーナス後のRTから転落せずにボーナスを引けば変わります。AT中かどうかではありません。

Q.すろ天の【無限ART突入打法】ってホント?
A.ガセというのがスレの結論です。CT中に5枚役は出現しません。

Q.しょうもない質問や解析で不明な質問に対しては?
A.これがアストロです!!

●小ネタ

<2番バッター>
2番バッターの5枚役成立時、
中→右と押して第2停止時に「これは大きい」ならA頭、それ以外なら赤、緑頭。
デッドボール、盗塁は基本赤、緑頭。
タイムの時はすべての可能性あり。

<打撃特訓>
打撃特訓を全部ミスるともう1G追加され、高さ調節時に橙のバーが出現。
ピッタリあわせるとアンドロメダ大星雲打法で風船を全部割クリア。

<ボーナス成立後のベル取得>
成立ボーナスを中リール上段付近に狙うと、
ベル成立時はボーナス絵柄が下段にまで滑り上段にベルを揃えることができる。
左上段付近に赤系ボーナスならA絵柄、A系ボーナスなら赤7を狙おう。

<控え室>
控え室は5枚役ナビ率が高い。
特訓発生時にわざと失敗させると試合に発展しないので滞在Gを延ばすことができる。

<枚数調整>
AT終了差枚の直前で純増を維持し、BIGを引くことで終了差枚+250枚程度を獲得することが可能。
多少時間がかかるが、効果は確実にあるので振り分けが一番多いと思われる500枚はやったほうがいい。

<CT中の入賞小役に関する演出>
ベル→アストロ球団はヒット、ブラック球団はアウト。
チェリー→アストロ球団はアウト、ブラック球団はヒット。
ハズレ→両チーム共にアウト。

<CTMAX>
角チェを一回、残りをベルで獲得すれば64枚となり+12枚。

<BIG中の枚数調整>
5枚役はAT中はハズす、ミッション中は獲得。
規定枚数まで残り90枚程度になると左上の試合の回を示す部分に残り枚数が表示される。
残り枚数に応じて5枚役を獲得したり、変則押しで中段チェリーを獲得したりして調整する。

<検証中小ネタ>
・5枚役成立時に中上7から右上段に赤7をビタ
赤7上段テンパイ→赤7
ユニ右上がりテンパイ→種ナシ
ユニ平行テンパイ→A系ボーナス
ユニ右下がりテンパイ→赤CT

●聖歌

(一試合!完全燃焼ー!)
男なら男なら 男ならこそ死ぬ気でかけた
野球ひとすじアストロ戦士 度胸一発ぶっかませ
男ならやってみな
超人ガッツでやってみな

(ジャコビニ!流星打法ー!)
男なら男なら タマとバットは男のあかし
どんとやらにゃ男がすたる 世界制覇のその日まで
男ならやってみな
超人ガッツでやってみな

(ファントム大魔球ー!)
男なら男なら レイテの島で無念に散った
意志を受けつぐボールのあざに 誓い倒すぞ大リーグ
男ならやってみな
超人ガッツでやってみな

男ならやってみな
超人ガッツでやってみな
(飛べ!不死鳥!!)

http://jp.youtube.com/watch?v=aCYLd0VjGTc
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